東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

膾炙:和の要素が入った美味しい肉料理。 

友人のお誕生日、どちらに伺おうか迷いまして・・
今年はお気に入りのこちらにしました。

ランチ時の利用ですけれど、
今回はご無理を言って「夜のコース」をお願いしました。
ランチという忙しいお時間ですのに、快諾してくださったご主人にお礼申し上げます。m(__)m

◆お誕生日ですからまずは「シャンパン」で乾杯!おめでとう・・^^

◆定番の品々ですが、毎回少しずつアレンジされていますね。

*「自家製ビーフジャーキー」・・大好きな品、胡椒が効いていて美味しいのですよ。
*マスカットの白和え・・マスカットの甘みがお豆腐に合います。
*牛テールとかぼちゃのテリーヌ・・とても滑らかなテリーヌです。かぼちゃがよく合いますね、美味しい。
*銀杏の胡麻衣揚げ・・こちらは「胡麻料理」もお得意なのですよ。
*自家製ごま豆腐・・かなり濃厚なごま豆腐、、もちろん美味しい。

◆友三角 かぼちゃサラダ添え
お肉が美しいこと。口の中でトロケマス♪

◆海老芋のキノコ餡かけ・・海老芋はネットリ感があり美味しいですね。
キノコ餡もいいお味。

◆次に「カシスオレンジ」を頂きます。

◆牛テールと下仁田葱の煮込み・・テールはよく煮こまれ、箸で崩れる柔らかさ。
下仁田葱は焼くことで甘みが増します。

◆メインのステーキ。こちらのステーキソースがとても美味しいのです。

*上:イチボ・・甘みを感じる美味しいお肉
*左下:ランプ・・程よい噛みごたえでお肉の旨みを感じます。
*右下:添え野菜・・素揚げしたごぼう&茄子、生野菜など。

◆「胡麻を練り込んだ蕎麦」と「肉みそをのせたおにぎり」
素揚げしたごぼうの風味もいいですが、お蕎麦の汁が胡椒が効いていて美味しいのです。
おにぎりは、ご飯自体も美味しいですし少し甘めの肉みそもいいお味。
両方とも好きな品。

◆☆.。.:*・゚☆.。Happy Birthday.ヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

◆コースには含まれませんが「珈琲」をお願いしました。
お軽めですが風味がよく美味しい。

毎回外れなく美味しいお料理です。
お肉だけでなく「胡麻」や「お野菜」も多用されますので、健康にもいいですし・・
今回も美味しく愉しいお時間でしたね。
色々とお気遣いくださいましたご主人に改めてお礼を申し上げます。m(__)m

膾炙
092-526-2377
福岡市中央区高砂1-5-2 2階
関連記事
2015-12-16
ランチ(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター