東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

どんつき:錦市場の佃煮屋さん。 

以前こちらの佃煮が美味しかったので、再訪しました。
錦市場は海外客でかなり混み合っていまして・・
ここまでたどり着くのも大変。(^^;)

こちらは佃煮やお漬物を販売されています。
「棒だら」目当てで伺いましたので、あってよかった。^^

「棒だら」「ほきこ煮」「さくらづけ」を購入。

◆上:ほきこ煮(多分1200円程度)
◆下:さくらづけ(324円)

*ほきこ煮・・甘辛いお味がよく煮含められていて美味しいですよ。ご飯の友に最適。

◆棒だら旨煮(多分1500円程度)

*棒だらが柔らかいですね。こちらも甘辛いお味付ですが、好みです。
棒だら煮としては、美味しいですよ。

*さくら漬け・・甘酢の味わいが優しいので、食べやすいですね。これもご飯の友に。
この器は私が作りました。♪

お値段は高めですけれど、お味は好みでした。
錦市場という観光地のお店ですのに、カードが使用できないがネックかしら・・

うちだの味どんつき 
075-212-0661
京都市中京区錦小路通堺町東入ル南側
関連記事
2015-12-14
京都グルメ・佃煮&お総菜 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター