東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

寿し亀八:近所に欲しい居心地のいいお鮨屋さん。 

周船寺の知人宅に伺う前にこちらで昼食を頂きました。
ネットに情報がありませんので、かなり古いお店を想像していましたら立派な構えのお店でございます。
駐車場は、マンション1階に数台分あります。

店内はカウンター席と小上がり的なお座敷があります。
こういうお店ではカウンターが楽しいので、そちらへ・・

郊外と言うこともあり、どれもお手頃価格。
主人は「中にぎり(1600円)」、私は「上ちらし(1500円)」をオーダー。

◆上:ヒラス
◆下:アラ・・身が厚く美味しいそうです。このお値段でこんなアラが頂けるのは嬉しいと申しておりました。

◆ヤリ烏賊
◆本マグロの赤身・・赤身らしい上品な旨みだそう。

◆タイラギ・・ホタテは好きでもタイラギを好まない人が美味しいと申しておりました。
◆海老

◆雲丹
◆蛸
◆葱鮪汁

このお値段で頂く「にぎり」としてはネタ・酢飯ともに好みだったようです。
◆追加で「鉄火巻き(750円)」・・マグロが美味しいそうですよ。

◆上ちらし・・チラシとお刺身に分けて盛られているので見た目がキレイですね。

*カンパチ・烏賊・タコ・赤身・海老などが盛合されています。
海老が立派で甘くて美味しいこと。赤身もいいお味でした。

*ご飯にはみじん切りにした「椎茸煮」などが入り、丁寧に作られていていいお味です。
ご飯の量は少なめにして頂きました。
こちらにも「葱鮪汁」が付きます。

◆メニュー

メニュー

メニュー

郊外ということもありますが、
どちらの品もこのお値段で頂けるお鮨としては美味しいですしお得感がありました。
ご主人も感じの方ですし、お酒も好みの品が多くて・・
こういうお鮨屋さん、近所に欲しいですね。^^

寿し亀八
092-807-2724
福岡市西区富士見2-13-1 メゾン・トルテット 1F
関連記事
2015-12-18
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター