東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

星期菜:香港のお味を楽しめる中華店。 

「香港のお味を頂ける」と、人気の中華店。
久しぶりにこの辺りまで来ましたので、立ち寄りました。

来年(2016年7月)には水上公園に店舗が出されるようですよ。
移転なのか新規オープンなのかは不明ですm(__)m

◆青島ビール(500円)とウーロン茶(250円)

◆活けホタテの炒め、雲丹ソース(2個:880円)
ホタテと雲丹の組み合わせが面白いのでオーダーすることに。
帆立は甘みを感じますが、雲丹は瓶詰品の様な印象ですね。不思議な味わいでした。

◆上海蟹味噌とフカヒレ春雨煮(2600円)・・これ美味しい。
味噌のお味がしっかり感じられいいお味ですよ。春雨ですので重くならないのもいいですね。
随分前、上海のオークラで「上海蟹のみそ炒め」頂いたのですが、それを超える品に中々出会えません。(^^;)

◆スープ炒飯(950円)・・二人用にシェアして出されます。こういうお気遣いは嬉しい。
炒飯を提供されてから「スープ」をかけられました。
薬味として「柚子胡椒」「ネギの素揚げ」「胡麻」が出されます。
入れるとお味のアクセントになり、美味しいですね。

炒飯は海老タップリでいいお味ですし、スープもあっさり系ですからよく合います。
「ザーサイ」は塩辛くない品。

メニュー

メニュー

単品だけでなくコース料理もありますから、用途に応じて使い分けしやすいですね。
ランチ時は麺類が人気のようです。

星期菜
092-282-6688
福岡市博多区須崎町4-19 ブライトンハイツ 1F
関連記事
2015-12-15
ディナー(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター