東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

あるところ:古民家で頂く創作和食。 

知人から唐津に素敵なお店があると教えていただき伺いました。
駐車場はお店に向かう手前にあります。表示がありますので、わかり易いですよ。
今年6月にオープンされたお店で、古民家を改装された風情ある佇まい。
お若いご夫婦で営まれていて、現在は11時から5時頃までの営業で夜は営業されていません。

店内はアイランドキッチンを設置され素敵ですね。
テーブル席と大人数にも対応できるお座敷がありました。

ドリンクメニュー
お茶専門店ではなく、和食店で「ほうじ茶」が有料なのは初めてです。(^^;)
こちらの品はどこのお茶かは不明ですが、一保堂などいいお店の品は高いですけれどね。


お料理は4500円~のお任せのみ。苦手食材には対応してくださいます。
価格は外税です。
◆ノンアルコールビール(多分500~600円)とほうじ茶(200円)は小さめのお湯のみでの提供。

◆クレソンのお浸し・・優しい味わいで、体によさそう。

◆自然薯の落とし・・一口サイズの自然薯で、薄味のポン酢で頂きます。

◆鰹のたたき

*丁寧に燻されていましたよ。ニンニクなど薬味と共に頂きます。

◆秋ナスの餡かけ・・茄子は揚げている感じですね。丁寧にひかれたお出汁を感じる美味しい餡です。

◆メインは「豚肉」・・豚肩ロースの炭火焼。少しお肉が硬いですが、豚肉らしい旨みを感じますね。

◆出汁巻玉子・・京風のお出汁を効かせた品ですね。大根おろしもお味付されていて、優しい味わい。

◆鯛と蕪の炊き合わせ・・こちらはお出汁を使用したお料理がいいお味ですね。
鯛の旨みがよく出ていて好みです。

◆キノコの炊き込みご飯・・お代わりできます。

*キノコタップリですし、べたつきのない仕上がりでお味もよく美味しい。
川島豆腐を使用したお味噌汁が美味しいこと。
ここまでのお料理の量がどれも少なく主人は物足りないと申していましたが、
ご飯をお代わりして丁度よくなったとか。(^^;)
残りを持ち帰りさせるような気配りがあると、なお嬉しいかも・・

◆焼きんとん

一品の量は少なめですが、丁寧に作られたお料理と共に
雰囲気のいい空間でゆっくりお食事を愉しめました。接客も心地いいですよ。
器も「唐津焼」が多く素敵ですね。
ただ老婆心ながら「ほうじ茶」を有料にするなら、この量ではなくポットで提供するなど工夫された方がいいですね。
2杯いただきましたら、200×2=400円でございました。(^^;)

新しいお店ですから、今後が楽しみですね。

あるところ
0955-58-8898
佐賀県唐津市鏡732
関連記事
2015-12-23
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター