東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

博多十和蔵 :美しい盛り付けの創作料理。 

お店の前はよく通るのですが、なぜか利用機会がなくて・・
一度は利用してみないとと、伺いました。
生憎個室は予約でいっぱいでしたので、テーブル席へと。
とても雰囲気がいいですね・・

価格は外税です。
◆ビールとカシスオレンジを頂きます。其々600円程度だったかと。

コースもありますが、アラカルトで頂きました。
◆お通し・・南蛮漬けとなんとか豆腐。お会計からすると500円程度かしら。

◆海老フリッターと旬野菜の柚子胡椒オーロラソース添え(1200円)

大きめの海老が4尾入っています。柚子胡椒のピリッとした風味がいいアクセントですが、
オーロラソースは少しお味が濃いので、途中で飽きます。

◆特製かにクリームコロッケ(3個:1200円)

*滑らかで美味しいコロッケ。
小さめですので、つまみとして頂くのにもいいかしら。

◆豊後牛と旬野菜の炭火焼(80g:2300円)

お肉などは調理済みですけれど「炭火」が添えらますので、温め直して頂くこともできます。
こういうアイデアはいいですね。
お野菜もタップリですし、ステーキソースもいいお味でした。

メニュー

メニュー

メニューを見ると一品の単価が高いように思いますが、どれも量がありますのでさほど高くないですね。
こちらは3~4名で利用した方が楽しめるような・・
雰囲気がいいので接待やデートに最適です。

博多十和蔵
092-738-5578
福岡市中央区西中洲5-29
関連記事
2015-12-21
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター