東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ベッカライ・ビオブロート:オーガニックに拘ったドイツパン。 

人気のドイツパンのお店。
前回、売り切れでパンを購入できませんでしたので、今回は予約して伺いました。
予約は当日の朝のみ可能です。
こういうときに限って、訪問時に沢山のパンがありまして・・(^^;)

こちらのパンは「オーガニック」に拘られ、小麦・イーストなどもオーガニックの品。

この辺りまでは中々来れませんし、冷凍できますので、大人買い。
全部で5000円近い支払いになりました。
最近パン屋さんで支払った金額としては最高ですね。苦笑


レシートを見てもパンの種類がよくわからなくて、、間違っているかもしれませんm(__)m
価格は内税です。

◆シュトレン(1200円)・・前回購入して美味しかったので・・
クリスマスシーズンには欠かせないですね。

◆ゾンネンブルケルンブロート(多分720円)・・表面に「向日葵のタネ」をたっぷりまぶしてあります。
中にも入っていますので、モチモチした食感と種の味わいがよく合い美味しいパンでした。

◆正式名称は不明ですが「レーズン」が入ったパン(多分360円)・・生地的には全粒粉を使用されていますので、
他のパンと似た味わいですね。

◆ラントブロート(ハーフ443円)・・ライムギを使用したパンです。これだけ少し酸味を感じました。

◆ヴァヌルスワントロジィーネンブロート(多分926円)・・有機レーズンとクルミがタップリ入っています。
今回購入した中で、一番好みのパンで美味しいですね。

◆トーストブロート(ハーフ:335円)・・カナダ産オーガニック小麦粉を使用した白いパン。
きめの詰まった食パンでモチモチとした食感もいいですね。

◆クロワッサン(206円)・・全粒粉のクロワッサンは初めて頂きました。素朴な味わいですね。
好き好きでしょうけれど、普通のバタータップリの品の方が好みです。
◆シナモンロール(248円)


どのパンもズッシリとした重みがあります。
イースト使用ですので、酸味がないのもうれしいかも。
どれも美味しいパンでした。

余談ですが、実家が御影山手にありましたので昔のこの辺りも知っています。
芦屋と言っても山の手とは違い
阪神打出駅から続く古い商店街がある程度でしたのに、今ではお洒落な街になりましたね。
この通りだけで人気のパン屋さんが2軒もあるのも驚きですよ。

ベッカライ・ビオブロート
0797-23-8923
兵庫県芦屋市宮塚町14-14 1F
関連記事
2015-12-05
神戸グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター