東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

味楽亭島田:美味しい「あら炊き」 

唐津まで所用で行った折に利用しました。
第2駐車場までありますので、人気のお店かもしれません。

店内も広いですよ。
お座敷・カウンター席・テーブル席があります。
テーブル席は掘りごたつ式ですので、足がラク・・^^

ご夫婦でされているのでしょうか。優しい印象の奥様が出迎えてくださいました。

ランチメニュー・・1000円前後のセットが多いかしら。

ランチメニュー

◆お刺身定食(1100円:外税)・・お刺身・茶碗蒸し・小鉢3種・サラダ・お吸い物・香の物・ご飯のセットです。
1100円とは思えない品数ですね。

*お刺身は「カンパチ」「イカ」「鯛」など。
端の分が多いとは言ってましたけれど・・(^^;)
*小鉢も「子持ち烏賊」や「キビナゴ」なども付きます。副菜が多いのはいいですよね。

◆私は「あら炊き定食(1200円:外税)を選びました。
あら炊き・大根なます・お吸い物・香の物・サラダ・ご飯のセットです。

*あら炊きは身も多く、ボリュームもありましたよ。
甘辛いお味付ですが、美味しいこと。最近頂いた「あら炊き」では一番美味しいと思える品でした。

*サラダ・大根なます・お吸い物・ご飯。
サラダのドレッシング、明太子が少し入り美味しいこと。
*ご飯・お吸い物は普通かしら。

サービスで「お庭で獲れた柿」をご馳走になりました。
この柿が甘くて美味しいのです。普段は柿を好まない主人が珍しくも「美味しい」と言いながら食べておりました。

割烹だけあり、お料理は丁寧に作られ美味しいですね。
CPもいいですし、地元で愛されているお店だと思います。

味楽亭島田
0955-56-6531
佐賀県唐津市浜玉町横田下867-3
関連記事
2015-12-03
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター