東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ル ペガス:確かな技を感じるフレンチ。 

前回夜に利用した折の印象がよかったので、再訪しました。
この日は前回訪問時より混み合っていまして、
シェフお一人で調理もサーブもされますのでお忙しそう。

◆最初に「白ワイン」をグラスでいただきます。

◆レバーペーストとパン・・チャージ500円代わりに出されますが、このペーストが美味しいのですよ。

◆ふぐの温かいサラダ(2000円)・・ふぐは事前に薄切りにして広げた状態にしてあります。
それを焼き、トマトや野菜を炒めたソースをかけて出されます。
ふぐ自体は淡白ですので、殆どソースのお味ですね。
お味付が濃くなくトマトが多いのでさっぱりした味わいでした。

◆フォアグラのソティ(3000円)・・フォアグラの質もいいですし、何時もながら焼き加減が絶妙ですね。
ソースのお味もいいですし、鉄板メニューです。

◆赤ワイン、グラスで・・

◆本日の鮮魚(2500円)・・伺った日は「鯛」でした。
鯛は大き目の切り身で皮目がパリッと焼かれています。海老やカリフラワーが添えられています。
クリームソースはくどくなく軽めの味わい・・

◆仔羊のポアレ マスタードソース(2500円)・・こちらもボリュームある品。
マスタードソースはかなり濃厚な味わいで、主人は少しクドク感じたそうですが・・
仔羊はクセがなく食べやすいそうですよ。

メニュー

メニュー


今宵も美味しく頂きました。
単品のお値段としては安くはないですが、
質の良い食材と確かな調理で頂くお料理は美味しいですね。

ル ペガス
092-734-0923
福岡市中央区西中洲5-15 セントラルパークタワー 2F
関連記事
2015-11-18
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター