東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

新宿 つな八食堂 立川店:老舗のお味をお手頃に・・ 

この日も子守でございました。
立川まで戻り、どこで夕食をいただこうかしらと思案しながら、
立川駅直結の「グランデュオ」へ。
お店を探しながら歩いていますと「天ぷら」の文字が目に入り(天ぷら好きなのです)・・
こちらは大正13年創業の老舗ですね。新宿に本店があります。

中途半端なお時間でしたので空いていますね。

定食と天丼、どちらにしようか迷いながら「天丼」にしました。
量的には普通の天丼で十分なのですが「穴子」を頂きたくて「江戸盛天丼」にしました。
◆江戸盛天丼(1680円)・・・海老二尾・白身魚・青味・海苔・半熟たまご・穴子・小海老のかき揚げ
下の写真は「高菜」です。

*結構ボリュームがありますね。ご飯は最初から少なめですが天ぷらがどれも大きくて・・(^^;)
カラッと揚がった天ぷらは美味しいですよ。
タレは甘辛く濃厚ですので、後で喉が渇きました。(^^;)

*見ずらいですけれど「穴子」です。
半熟卵の天ぷらは初めて頂きましたが、面白いですね。衣を付けるのが大変そうですよ。
*シジミのお味噌汁もいいお味です。

一人でも気軽に利用できますので、お買い物ついでの利用にも便利です。

新宿 つな八食堂 立川店
042-540-2282
立川市柴崎3-2-1 グランデュオ立川7F
関連記事
2015-11-07
東京グルメ(天ぷら) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター