東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

魚平:魚介が美味しい居酒屋。 

薬院六ツ角から徒歩数分、人気の角打ち「こば酒店」近くのお店です。
夜でも定食が頂けると聞き伺ったのですが、現在はされていないとのこと。
その代わり好きなメインにご飯セットを付ける方式になったそうですよ。

取り皿にはそれぞれ一言、書かれていて面白い。、

◆生ビール(490円)と角ハイボール(420円)を頂きます。
ハイボールは濃くも薄くもなく飲みやすい品。

◆お通しは「秋刀魚の煮物」、、甘辛くお味付されていて美味しいですよ。
お酒のツマミにいい品。


ご飯を頂くのは止め、アラカルトで数品頂くことにしました。
◆名物ポテトサラダ(ハーフ:390円)
二人では通常量では多いですよと親切なアドバイスを頂きハーフにしました。
マヨネーズは少なめですが、普通に美味しいですよ。

◆白子ポン酢(950円)・・質のいいタチです。ポンスの酸味も強くないので食べやすいですし・・
これから白子が美味しくなるので、白子好きとしては幸せな季節です。^^

◆生本マグロ(950円)と鰆の炙り(720円)

*赤身がキレイですね。見た目通り美味しい品です。
このお値段で頂けるのは嬉しいかも・・

*鰆は皮目を軽く炙ってあり、これも鰆の旨みを感じて美味しい。
背部分と腹部分を楽しめるのも嬉しい。

メニュー

メニュー

思った以上に「お刺身」が美味しかったですよ。
お酒がすすむお料理でした。

魚平
092-739-3277
福岡市中央区薬院1-12-18 1F
関連記事
2015-11-23
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター