東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

糀ナチュレ :体に優しい串揚げ。 

警固小学校の道路を挟んで小路を入った辺りにお店があります。
数年前のオープン当初は、メディアでもよく見かけ、それ以来気になっていたお店です。

素材に糀で下味をつけ、
体内で吸収されにくく軽い口当たりの米油で揚げるヘルシーな串揚げが特徴だそう。

人気があるのですね。
平日ですのにカウンター席しか予約できず、いつの間にか満席でした。

ランチは
◎糀ナチュレご褒美ランチ(1800円)
◎季節の串揚げ7本ランチ(1300円)の2種類。
他に単品でもオーダーできるようです。

今回は「糀ナチュレご褒美ランチ(1800円)」をオーダーしました。
◆アミューズ・・鯛のカルパッチョ・バケット+キノコペースト・蛸。
どれも優しい味わいで普通に美味しい。

◆前菜1・・無花果 水切りヨーグルトソース、生ハムのサラダ仕立て。
生ハムは塩気もよく美味しいかったですよ。

◆前菜2・・安納芋・栗・甘酒のスープ、カプレーゼ・黒豚のロースト。

*どのお料理も丁寧に作られています。
スープは少量ですけれど、食材の旨みを感じますね。他は普通かしら。

◆串揚げは「ソース」「タルタル」「2種の塩」で頂きます。

◆上:「マッシュルーム」「つくね:トリュフ塩添え」
◆下:白茄子・ヤングコーン(写真は二人分)

◆海老・あおさ海苔のせ・・足部分もカラッと揚がり美味しい品。
◆葉生姜・・これ美味しいですよ。生姜の風味がいいですね・

◆鶏の胸肉
◆ごぼう・・下味をつけ煮てありますので、柔らかい食感です。
お味がよく浸みていて、これも美味しい。
◆口直しの「アセロラかき氷」

ご飯は「炊き込みご飯」or糀とクコの実の「おかゆ」から選びます。
◆伺った日は「ごぼうの炊き込みご飯」でした。
串揚げのごぼうと同じ品が使用されています。軽めの盛りですので男性には物足りないかも。

◆クコの実の「おかゆ」・・お粥好きですので、選びました。少量ですので私には丁度いいですね。
「梅ちりめん」などの副菜が付きます。

◆小菓子とアイスコーヒー

全体としてはいろいろ工夫してお料理を出されますので、楽しめますね。
串はカラッと揚がり、胃もたれせず美味しいですよ。
女性客が多いですが、女性に人気があるのも納得の内容でした。
ただ男性には量的に物足りないかもしれませんけれど。

糀ナチュレ
092-722-0222
福岡市中央区警固2-13-7 オークビル2 1F
関連記事
2015-11-27
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター