東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

むつか堂:材料にこだわった食パン専門店。 

薬院六ツ角交差点近くにあるお店。
以前から気になっていたパン屋さんです。
この辺りに来るのは殆ど遅い時間でしたので、これまで買えませんでした。

たまたま近くに用事がありましたので、終えるやいなやこちらへと・・
パンは対面販売なのですね。
何が美味しいのか調べていくべきだったと反省。
お時間的に会社帰りの女性が多いですね。
どれを買おうか迷っている方の多いこと・・(^^;)

何時も迷うことがないので、即決で2種類、購入しました。

◆アンチョビ入りパン(ハーフ500円:内税)
思ったより「アンチョビ」が入っていますね。
塩が少し強いような気がしますけれど好みのパンです。

◆角食パン(一斤350円:内税)
生地の噛みごたえがよく、そのまま頂いても美味しい。
しっとりした生地ですので、トーストよりも焼かずに頂く方が美味しいように思えました。

2枚入りで販売されている食パンもありますから、いろいろ試すのにいいかも・・
他に「ラスク」や「ジャム」などもありましたよ。

むつか堂
092-726-6079
福岡市中央区薬院2-15-2 ルミエール薬院 1F
関連記事
2015-12-01
パン | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター