東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

荒木:お魚の美味しい和食店。 

天神南交差点近く「フレッシュネスバーガー」がある、狭い小路を入った所にあるお店です。
この辺りは飲食店が多いですね。
近くにお気に入りのお店がありまして、以前から気になっていたお店です。
店外のメニューを拝見すると、ランチ時はお手頃な定食がありましたので入りました。

「一人でも宜しいでしょうか・・」とお尋ねしましたら、
ご主人が優しい笑顔で「いいですよ・・」と。^^

店内はカウンター席とテーブル席がありますが、合わせて14席ほどでしょうか。
ご夫婦で営まれているようですよ。

ランチ時のメニューは(すべて税込価格)
◎天ぷら定食・・900円
◎焼き魚定食・・1200円
◎さしみ定食・・1500円
◎刺身ご膳・・2000円
他に要予約の「お昼のコース」などがあります。

◆今回は「天ぷら定食(900円)」を頂きました。
天ぷら(魚3種・野菜4種)・小鉢2品・お味噌汁・香の物・ご飯のセットです。

◆天ぷらは「鯛」「鰆」「カンパチ」「茄子」「サツマイモ」「ピーマン」など。
衣が薄く好みですね。揚げたてですので美味しいこと。

*伺った日の小鉢は「ポテトサラダ」と「金平ごぼう」・・金平ごぼうがいいお味でした。
*ご飯は少なめにして頂きましたけれど、ツヤ・甘みのある美味しいご飯です。
*お味噌汁には「ワカメ」や「お豆腐」が入っています。

盛り付けもキレイですし、小鉢も付いて900円はお安いですね。
和食のお店らしく落ち着いた雰囲気の中で頂くお食事は、美味しいですね。
夜はアラカルトやコースもあるようですので、機会があれば利用したいと思います。

荒木
092-741-1011
福岡市中央区渡辺通5-24-37 天神第5レジデンス江崎 1F
関連記事
2015-10-18
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター