東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

テシマ:生麺と乾麺が選べる人気イタリアン。 

大橋で人気のイタリアンだと聞き、伺いました。
お店の前にコインパーキングがあるのは初めて見ましたよ(^^;)

入り口で靴を脱いで店内に上がります。
意外にコジンマリシテいるのですね。

ランチはお子様メニューを覗き3種類。
◎A:スパゲッティランチ(1200円)・・こちらは「乾麺」を使用されます。
◎B.自家製手打ちパスタ(1600円)・・こちらは「生麺」を使用されます。
◎お昼のフルコース・ドリンク付き(3600円)

Aのパスタは「キノコのアラビアータ」、1種類。
Bのパスタは「鯛と大根、青葉のオイル仕立て」または
「豚ラグー」からチョイスします。

AとBをオーダーしBは「鯛と大根、青葉のオイル仕立て」を選びました。

◆Bの前菜・・ハム・鰹のマリネ・他2種類は不明ですm(__)m
どれも普通に美味しいそうです。

◆Aの前菜・・同じく4種類出されますが、内容が違いますね。

*鰹のマリネ・烏賊・蓮根・野菜のマリネなど。
どれも少量ですけれど、美味しいですよ。

◆共通・・「野菜サラダ」・・リーフのみのサラダです。
*パン

◆Bのパスタ「「鯛と大根、青葉のオイル仕立て」・・サッパリした和風仕立ての様な味わいだとか。
生麺ですが細麺ですので、乾麺に似た味わいだそう。

◆Aのパスタ「キノコのアラビアータ」・・辛目のトマトソースです。
パスタの茹で加減もいいですし、ソースも好みでした。

A&Bランチ共に、ドリンクやデザートは別料金で付けることができます。
ランチ時は「デミサイズ」でもいいのでドリンクが付くと印象がいいような気がしますけれど・・
こちら、お料理教室もされているようですよ。

テシマ
092-557-1655
福岡市南区大橋2-14-8 あらべすく大橋 1F
関連記事
2015-10-25
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター