東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

しゃけ小島 中洲店:丁寧な調理を感じる「鮭専門店」 

以前「しゃけ」が美味しかったので、夕食を頂きに立ち寄りました。

◆焼き漬け定食(1100円)・・「焼き漬け」「小鉢3種」「お味噌汁」「ご飯」「香の物」のセットです。

*「焼き漬け」は初めて知りました。
焼いた鮭を「漬けだれ」に漬けこんだ品だそうですよ。冷たいまま頂きます。
お味がよく浸みていて、美味しいとか。

◆カマ焼き定食(1250円)・・「カマ焼き」「小鉢3種」「お味噌汁」「ご飯」「香の物」のセットです

*カマ焼きは普通に美味しいですけれど、少し脂が少ない印象ですね。
前回利用時も「振り塩」が少ないように感じましたが、もう少し塩を効かせたほうが好みかしら。

*小鉢は「ひじきの煮物」「ほうれん草の煮びたし」「とろろ」など。
どれもタップリ入っていますし、いいお味です。
*お味噌汁には「ワカメ」が入っていました。

◆おにぎりをテイクアウトできるとメニューに書かれていましたので。
「鮭」を2個お願いしました。
こういう包に入れてくださると、美味しく思えますね。

メニュー

メニュー

接客も丁寧ですし、定食類は「鮭」だけでなく「小鉢」類も美味しいですよ。
ホッとする味わいのお料理です。
寒くなると「鮭のかす汁」などがあれば嬉しいかも・・

しゃけ小島 中洲店
092-409-2621
福岡市博多区中洲3-7-2
関連記事
2015-11-21
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター