東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

中国菜 四合院凛丹:全体的にお味濃いめの中華。 

六本松で人気の中華「凛丹」の2号店です。
場所は西中洲「スクエアビルの2階」。
エレベーターで2階に上がりますと、左手にお店があります。

店内は六本松店に比べるとお洒落な雰囲気ですね。
13席ほどですので意外に狭いね、、と話していましたら奥に個室があり8名程度利用できるようですよ。

◆「ビール(520円:外税)」と「梅酒ハイボール(650円:外税)」を頂きます。
六本松で頂いたときを思いだしましたが、こちらの「梅酒」などは薄かったのですよ。
この日の梅酒ハイボールも薄くて・・(^^;)

◆蒸し鶏の山椒唐辛子辣油ソース よだれ鶏(1000円:外税)

これ六本松店でもいただいたのです。
蒸し鶏が柔らかく美味しい。かなり辛いですけれど、クセになるお味ですね。
パクチタップリですのでお苦手な方は避けた方がいいかもしれません。

◆海老のサクサク揚げ、甘辛醤油煎り付け(1300円:外税)

*天ぷらにした海老・揚げ茄子・長ネギなどが入っています。
海老もプリプリですが、茄子が美味しいですよ。
一品目が辛いのでホッとするお味でした。

◆麻婆豆腐(900円:外税)・・花椒タップリの辛目の品。辛いですがお味自体は万人受けしようなタイプかと・
唐辛子の量が半端ないですね(^^;)

◆じゃことピーマンのXOジャン炒飯(900円:外税)
XOジャン、大好きなのです。このお値段ですから仕方ないですが、あまりXOジャン風味を感じないのが残念かしら。
お醤油味の炒飯という印象です。
麻婆豆腐と一緒に頂くには、お味が濃すぎるので「白飯」にした方がいいかもしれません。

メニュー

メニュー

メニュー

全体的に濃いめのお味付ですし、辛い品が多いですね。
これは好き好きあるかと思います。
一品の量が多いので4名程度で利用した方が楽しめるお店かと。
・・・・・・
まとめてお会計を表示され、カード控えと共に明細のレシートを頂きました。
その時は気が付きませんでしたが、
記事を書こうとして梅酒ハイボール1杯しか頂いていませんのに2杯の記載になっておりました。
お会計時にはレシートチェックされることをお勧めします。

中国菜 四合院凛丹
092-752-5200
福岡市中央区西中洲3-6 2F
関連記事
2015-10-26
ディナー(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター