東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

赤坂メトロ:ワインが豊富なBISTRO。 

地下鉄空港線「赤坂駅」近くのワイン居酒屋。
パリの食堂をイメージしたお店だそうです。

店内は奥にテーブルが2卓ほど、手前にカウンター席があります。
オーナーさんお一人でされているようですね。
ワイン居酒屋というだけあり、かなりの数のワインが置かれています。

ボトルにお値段が書かれているので、わかりやすいですよ。
グラスでも頂けますし、グラス料金も明記されています。

◆白ワインとスパークリングワインを頂きました。
チャージ(300円)代わりにパンが付きます、追加可能。

◆白レバーのペースト(520円)・・丁寧に作られているので滑らかで美味しいレバーペーストでした。
量もタップリですし、ワインによく合います。

◆キノコとアンチョビのソテー(480円)・・キノコ・アンチョビもタップリ入り、美味しい品。
480円は安いですね。

◆丸ごと秋刀魚のコンフィ(950円)・・大きな秋刀魚です。
ワタもそのまま焼かれていますので、身と混ぜると美味しい。
やはり、旬のものは美味しいですね。

◆フードメニュー

◆ドリンクメニューの一部

◆フライドポテトにも拘りがあるようでした。頂くべきだったかしら。
チーズが単品で頂けるのもいいですね。

ワインもフードもお手頃で利用しやすいですね。
軽く飲み食べするにも便利ですので、2次会使いにもいいかも。^^

赤坂メトロ
092-724-7555
福岡市中央区赤坂1-13-28 ロマネスク赤坂 1F
関連記事
2015-11-25
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター