東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

天安:CPの高い老舗天ぷら店。 

赤坂・法務局前交差点角にある老舗天ぷら店です。
外観・内観共に時の流れを感じさせますね。

ご年配のご夫婦で営業されていて、
ご主人が天ぷらを揚げられ、奥様が接客と補助的な調理をされます。
店内には小久保選手のサイン色紙がありましたので、
ホークスの選手もいらっしゃるのかもしれません。

夜も定食を頂けるようです。
ランチよりは少しお値段が高めの設定でした。
◎1200円、1500円、1800円の3種類。お値段の違いは数の違いだそう。

二人とも、1500円の品を頂くことに・・

◆主人は「ビール」を。

天ぷらは思ったより量がありました。
説明がありませんので、わかる品だけ書きますね。m(__)m
◆最初に「海老3本」「白身2種」「キス」など。

◆茄子・ヤングコーン・ピーマンなど。

◆上:最初に出された「ワカメの酢味噌がけ」・・これは定食に含まれるのではなく、
お会計からすると「お通し」だと思います。
左下:半分にして頂きましたが、こちらの「ご飯」ツヤツヤで美味しいですね。
右下:赤だし。
お写真撮り忘れましたが「香の物」も付きます(高菜と沢庵)

天ぷらは、10品程度だされた様な。衣は薄くサクッとした食感でした。
やっぱり揚げたては美味しいですね。
天つゆは福岡らしく、少し甘めです。

1500円でコレだけ品数を出されるのは、CPもいいと思います。
なにより「ご飯」が美味しいのが嬉しいですよ。

天安
092-781-1094
福岡市中央区舞鶴3-1-1
関連記事
2015-10-27
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター