東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

カレーとケーキ かぼちゃ家:お野菜の旨みを感じるカレー。 

所用で大橋駅近くまで行ったおり、「普通のカレーが食べたい・・」と言う人がいまして、
検索してこちらを見つけました。
駐車場はありませんけれど、すぐ近くにコインパーキングがあります。

外観・内観とも可愛らしいお店ですね。
若いご夫婦(だと思うのですが)で、されています。
こちら人気があるようで、すでに「スープカレー」と「スパイシーカレー」は売り切れでした。
メニューの説明書きを拝見すると「お野菜の旨みが凝縮されたカレー」だとか。
 
この日のオーダーは、
◎ポークチーズカレー(940円:税込)
◎かぼちゃチーズカレー(890円:税込)の2種類。
◆最初に「キャベツ」が出されます。軽い塩味で食べやすい。
「辛さを調節する調味料」も一緒に出されました。

◆ポークチーズカレー(940円:税込)・・豚肉はトロトロ程ではないですが、よく煮こまれているそうですよ。
グリュイエールチーズもタップリかけられていました。
ルーは程よい辛さで好みだとか。
ライスの上には「フライドポテト」は一つのせられていました。

◆かぼちゃチーズカレー(890円:税込)・・ご飯は少なめにして頂きました。
ルーはマイルドで食べやすいですね。丁度いい辛味でした。
素揚げしたかぼちゃとカレーもよく合います。
グリュイエールチーズの風味もよく、ルーと共に頂くと美味しいですね。

◆カレーメニュー

◆スープカレー

◆+590円で「デザート」と「ドリンク」が付けられます。

欧風カレーとしては好みのお味でございました。

近くに幼稚園か小学校があるのでしょうか・・
ママ友さんというか主婦と思しき方々で賑っておりました。
お子様連れで利用しやすそうなお店です。^^

カレーとケーキ かぼちゃ家
092-561-5882
福岡市南区大橋4-3-2
関連記事
2015-10-22
ランチ「カレー・インド料理・各国料理」 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター