東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

竃 円山 新千歳空港店:「つなぎ」なし、、、「レア」で頂くハンバーグ。 

帰途の千歳空港、、どこかで昼食をと思いましたが、どこも混んでいますね。
比較的空いていたこちらを利用しました。

ハンバーグ専門店のようですが、店内はお洒落な雰囲気。
「つなぎ」を使用していないので「レア」で頂くのがお勧めだとか。

ハンバーグソースの種類が豊富ですね。
単品とセットがあり、g数も160gか190gを選べます。

◎山わさび和風赤ワインソースハンバーグ・ライスまたはパン・スープセット(160g:2376円:外税)
*山わさびは北海道特有のわさびで、辛味は本わさびよりも1.5倍程強いそうです。
「レフォール(「西洋わさび)」と同じだそうですよ。
◎ガーリックと粗びき黒胡椒の焦がしにんにく醤油ハンバーグ(160g:2052円:外税)をオーダーしました。

焼き加減も選べますが「レア」がお勧めとのことですので、それで・・
◆「ビール(648円:外税)」を頂きます。
◆最初に「スープ」が出されましたが「コンソメ風味」で軽い味わい。

◆上:山わさび和風赤ワインソース
左下:ガーリックと粗びき黒胡椒の焦がしにんにく醤油
右下:お出汁の様な感じでしょうか、両方のハンバーグに最初にかけられました。

焼きあがった「ハンバーグ」にスタッフの方がソースをかけられます。
ソースが飛び散るので「ナプキン」で防御。

◆「山わさび」タップリですよ。辛味がお肉によく合うとか。

◆こちらは「にんにく」タップリ。ソースは黒胡椒が効いていますね。

*お肉は粗く刻まれ「レア」状態です。短角牛100%だそうですが、思ったより美味しい。
付け野菜のコーンが甘いこと。

お値段的には高い気もしますが、空港のお食事としてはお味はいい方じゃないかしら。

竃 円山 新千歳空港店
0123-46-2221
北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F
関連記事
2015-10-15
北海道グルメ(その他) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター