東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

六花亭 小樽運河店:ソフトが美味しいカフェ。 

北海道だけでなく全国的に有名な「六花亭」の小樽運河店です。
ルタオや北一ガラスなどが並ぶ人気の通りにあります。
こちらは1階で菓子などの販売、2階はカフェになっています。
「ソフトクリーム」や「シュークリーム」などが頂けますよ。

商品を購入すると無料で珈琲が頂けます。

◆「ソフトクリーム(260円)」と「あずきソフト(260円)」「シュークリーム(90円)」を頂きます。
ソフトクリームは乳脂肪が少なく軽い味わい。クッキーが添えられていますが甘さ控えめ。
あづきソフトはクリームが濃厚ですね。軽くあずき風味はしますが、甘さも程よく美味しいですよ。

◆無料珈琲は薄め。
「シュークリーム」には「カスタードクリーム」が入っています。
昔よく食べた「ヒロタのシュークリーム」のような味わい。

1階でいくつか商品を購入しました。

*この「生キャラメル」、柔らかいので口どけがよく、アーモンふうみも美味しい品。
もう少し買えばよかったですね。

*定番バターサンドは冷やすとより美味しくなります。

簡単なテーブルと椅子が置かれているだけのカフェですが、雰囲気はステキです。
お買い物や散策途中の休憩利用には便利でした。

六花亭 小樽運河店
0120-12-6666
小樽市堺町7-22
関連記事
2015-10-12
北海道グルメ(その他) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター