東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ロイズ チョコレートワールド :大人も子供も楽しめるチョコレートワールド。 

千歳空港:3階レストラン街の一角に「ロイズチョコレートワールド」ができておりました。
『国内初の空港内チョコレート工場とミュージアム、オリジナルチョコレートがいっぱいのショップ』だそう。
http://www.royce.com/contents/world/
通常のチョコも沢山販売されていますけれど、ベーカリーコーナーを発見。

ロイズのパンは初めて見ましたし福岡には店舗がありませんので、買ってみることに・・

チョコを使用したパンだけでなく、いろんな種類のパンが販売されています。

5種類ほど購入。

◆グテ(303円)・・これネタとしても買いでしょ(苦笑)
コッペパンの様な風味のパンに「ロイズの板チョコ」が挟んであります。中にはクリームも入っています。
結局食べずらいので「チョコ」と「パン」が別々に頂いたのですけれどね (^^;)

◆上:玉ねぎベーコンタルト(292円)・・バタータップリ、サクサクのタルト生地に「玉ねぎ」「ベーコン」が入っているお総菜系のパン。
玉ねぎ風味もよく美味しいですよ。
下:チーズダッチ(184円)・・中にはチーズクリームが入っています。コレ、好みでした。

◆黒豆チーズ(184円)・・柔らかく茹でた黒豆が入ったパンですが、チーズが少ないですね。

◆生チョコクロワッサン(270円)・・人気商品だそうですよ。持ち帰る過程でパンがつぶれてしまいましたm(__)m
チョコ風味のクロワッサンの中の「生チョコ」が入っています。温めていただくとチョコがトロッとして美味しい。

◆パンではありませんが毎回購入する「ラムレーズンチョコ」
楽しみに買ったのですが、以前とチョコの味わいが変わりましたね。前の味わいの方が好きです。

こちらはチョコを作る工程やロイズの歴史なども展示されていますので、ご家族で楽しめる場ですよ。

ロイズ チョコレートワールド
0120-612-453
北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F
関連記事
2015-10-18
北海道グルメ(その他) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター