東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ジアス ルーク&タリー :旅の最後に北海道のお酒とお料理を・・ 

昼食後カフェ利用でもと思いお店を探していましたら、お酒のボトルとカウンター席が目に入り・・
珈琲よりオチャケでしょう。(^^;)
2011年にオープンされたようですが、以前は気が付きませんでした。(^^;)

2店舗が一緒になっているのですね。
こちらのカウンター席と、普通のレストラン的お店が併設されています。
HPによりますと『カジュアルに楽しめる「ルーク」と、オーセンティックバー「タリー」』という区分だそう。

どちらでもランチや軽食、お酒を頂けるようです。
お食事メニューでは「「帆立貝柱のスープカレー」と「鹿肉の黒カレー」が人気らしいですよ。

ニッカ系のボトルが充実していますね。
懐かしいニッカのボトルがありましたが、今では手に入らないそうです。

お酒のつまみによさそうなメニューもいろいろあります。

価格はすべて外税。
◆北海道ハイボール(780円)と北海道ワイン(白:600円)を頂きました。
主人は普段ハイボールを飲まないのですけれど「北海道・・・」というフレーズに魅かれたらしい。
ブラックニッカを使用されています。
北海道ワインは甘口ですので好みです。辛口の白ワイン、苦手なのです(^^;)

◆山山葵の粕漬け(500円)・・山山葵は北海道独特の呼称で、「西洋わさび」のことです。
和山葵よりは辛味が強いそうですけれど、それほどでもなくツマミにいい品でした。

「厚岸の牡蠣」がメニューにありましたので、頂くことに。
以前、厚岸に行ったとき頂きましたが、美味しかった記憶がありますよ。
◆牡蠣のワイン蒸し(1050円)・・大ぶりの牡蠣ですね。少し甘味には欠けますがジューシー。

◆牡蠣のアヒージョ(1200円)・・こちらは小粒の牡蠣が4個入っています。
牡蠣はアヒージョで頂いても美味しい。オイルがタップリですので、もう少しパンが欲しいですね。

軽く飲み食べするにはいいですね。女性一人で利用されている方もいらっしゃいました。
今後千歳空港で重宝しそうなお店です。

ジアス ルーク&タリー
0123-46-3959
千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル 3F
関連記事
2015-10-16
北海道グルメ(その他) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター