東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ANA 福岡空港ラウンジ 第2ターミナルラウンジ :旅の前に・・ 

通常はJAL利用が多いのですが、札幌までのフライトが取れず行きはANAを利用しました。
こちらは第2ターミナルにありANAラウンジ。

こちらはゴールカードで保持で利用できるカードラウンジとは異なります。
利用できるのは
・ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー
・ANA「プラチナサービス」メンバー
・ANAスーパーフライヤーズカード会員(ANAスーパーフライヤーズカード プレミアム会員含む)
・スターアライアンスゴールドメンバー
・プレミアムクラス利用者など。

今回は国内線プレミアムクラスに搭乗しましたので、初めてこちらを利用しました。
プレミアムクラス席は事前購入のほかに、当日空港で空席があれば「通常運賃+9000円/人」で利用可能です。
手荷物も専用検査場があるので混まずにラクですよ。

JAL同様「ビールサーバー」や「焼酎」「ウイスキー」などがありますね。
JALにはない「青汁」がこちらにはありました。

ツマミはスナックのみです。

◆主人は「ビール」、私は「青汁」や「野菜ジュース」を頂きます。
滅多にこういう品は飲まないのですが、札幌では飲む機会が増えますので体調を整えないと・・苦笑。

ご参考までに「プレミアムクラス」の昼食をご紹介しますね。
*ドリンクは「ワイン」「ビール」「日本酒」などのアルコール類も含めすべて無料。
◆2段重ねのお弁当、お味噌汁付。お料理は、温かい状態で出されます。
*ドリンクは期間限定の「千疋屋総本店ぶどうジュース」を頂きましたが、濃厚で美味しいですよ。

■カラスカレイ柚子味噌焼き
■ホタテけしの実揚げ
■鶏の一味焼き
■茄子の揚げ浸しと野菜の炊き合わせ (茄子、南瓜、海老、人参、ブロッコリー、エリンギ)
「カラスカレイ柚子味噌焼き」がいいお味ですが、他は普通かしら。

■鶏そぼろご飯・・鶏そぼろの量が少ないので、もう少しあれば嬉しいような・・
■お味噌汁は具材は殆ど入っていません。


ANA 福岡空港ラウンジ 第2ターミナルラウンジ
092-752-8800
福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港 第2ターミナルビル 2F
関連記事
2015-10-04
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター