東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

札幌開拓使麦酒醸造所賣捌所 :お手頃価格の「地ビール」 

サッポロファクトリー内にあるお店です。
こちら以前も利用したことがあるのですが、書いていなかったようです。
隣接する「地ビール工場」で作られる「地ビール」をお手頃に頂けます。

ランチ後折角ここまで来ましたので「ビール」を頂こうかと。

◆左:開拓使ビール(ろ過:250円)・・サッポロビール創業当時の味を再現したビール。
右:開拓使ビール(無ろ過:250円)・・こちらも同じくサッポロビール創業当時の味を再現したビール。
写真では違いがわかりませんけれど「無ろ過」は苦みが強く私には飲みずらいですね。
「ろ過」はマイルドテイストで通常頂くビールと同じような味わいでした。

メニュー

◆ジェリクルキャッツビール(250円)・・ミュージカル「キャッツ」をイメージしたビールだそう。
ダンスナンバーをイメージした切れ味のいい品という説明がありました。
程よい苦みで飲みやすいビールです。

◆キャッツビールの説明。

フードは乾き物が少しある程度ですので、ビールを楽しむ場ですね。
250円とお手頃ですから、いくつか試飲する楽しみもありますし・・

札幌開拓使麦酒醸造所賣捌所
011-207-5959
札幌市中央区北2条東4 サッポロファクトリー
関連記事
2014-09-19
北海道グルメ(その他) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター