東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

白金酒店:スタイリッシュな空間で頂く創作和食。 

白金にある会員制ワイン割烹、5か月ぶりの訪問です。
前回のオフ会の折、次回はこちらでという事になり・・
今回は6名で利用しました。

以前は10000円のコースのみでしたが、
6000円、8000円、10000円の3コースになりました。

今回は8000円コースを頂くことに・・

◆まずは「獺祭」で乾杯!カウンター席ですので、6名の乾杯は遠いですね。(^^;)

◆菊の花のお浸し・・優しい味わいで最初に頂くのにはいい品。

◆鯛の昆布〆のお鮨・・軽い昆布〆ですので食べやすいですね。
お酒を飲む際、酔いが回らないようにとの配慮だそうですよ。^^

◆鱧と松茸の土瓶蒸し・・松茸のいいお味が出ています。
鱧も丁寧に骨切りされていて美味しいですし、お出汁も好み。

◆2杯目からは各自好きなドリンクをオーダーしたのですが、私は「スパークリングワイン」を頂きました。

◆天然平目、野母崎の雲丹・・平目・雲丹の味わいもいいですね。もう少し雲丹が多いと嬉しいかも。

◆鰹のづけ・・この時期の「鰹」は美味しいですね。辛子がよく合います。

◆賀茂なすと鰆の揚げ出し・・賀茂ナスは油とよく合いますし、お出汁もいいお味。

◆八寸・・見た目がキレイなこと。

*「無花果のゴマダレかけ」「蛸の煮物」「栗のから揚げ」「いくらのみぞれ和え」「むかごの何とか」
「しし唐」「焼き秋刀魚」「スモークチーズ」「揚げ銀杏」など。

◆佐賀牛ミスジ・・表面に焼き色を付けた後「燻製機」でじっくり火を通されます。
ローストビーフに近い味わいのように感じました。

◆蟹クリームコロッケ(これはコースには含まれていません)

◆マイタケとゴボウの炊き込みご飯

*ご飯はツヤツヤですし、マイタケ・ごぼうも美味しいですね。お味もいいですよ。
赤だしには「なめこ」が入っています。

◆デザートと珈琲。
デザートは「アイス最中」、中には桃のシャーベットと葡萄が入っています。
最中の皮は軽く炙ってありますのでパリパリの食感もいいですね。

この内容で8000円は満足度が高いですね。
どの品も手抜きなく丁寧に作られ、美味しいお料理でした。

ご一緒した皆様もお気に召したようでホッとしました。
この後は近くの隠れ家的会員制BARへと移動し、雰囲気とお酒を楽しみました.

白金酒店
092-534-1200
福岡市中央区白金1-11-7
関連記事
2015-10-01
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター