東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

吉興:「皿うどん」が人気のお手頃中華。 

お店の前は何度も通っておりまして、主人が以前から利用してみたいと申しておりました。
たまには夕食に中華もいいかなと、伺いました。
2階に店舗があります。
店内は思っていたより、こじんまりとした印象。
8名利用の丸テーブルと、二人用のテーブル1卓、4人用のテーブルが3卓という感じですね。
この辺りでは老舗だと思いますけれど、きちんと片付けられ清潔感があります。

◆メニュー

◆メニュー

スーパイコ定食(1050円)・焼き餃子(450円)・皿うどん(柔らかい麺:750円)をオーダーしました。

◆上:生ビール(ジョッキ:500円)
◆スーパイコ定食は「スーパイコ」「ザーサイ」「スープ」「ご飯」のセットです。
最初に「ザーサイ」が出されます。ザーサイよりも胡瓜が多いですが、ビールのツマミにいいような。

*スーパイコ・スープ・ご飯。
*スープは野菜や卵など具沢山で、スープ自体は鶏出汁のお味が強いかしら。

*スーパイコは酢豚ですよね?
主人は最初「豚」だと思い込み食べたようですが、何か違う・・と。
私は口にしていませんが、見た目から角切りの豚肉ではなく鶏肉じゃない、、というと「そうだよね」・・と。(苦笑)
確認しましたら「鶏肉」でした。
甘酢も独特のテイストだったそうですよ。酢豚好きの主人には微妙なお味だったそうですけれど。
美味しくないという事ではないですよ。

◆焼き餃子(5個:450円)・・博多の一口餃子ではなく大き目の餃子です。
肉肉していないので、私にも食べやすいですね。普通に美味しい。

◆炒飯と迷いましたけれど、
ネット情報で「皿うどん(750円)」が人気だと書いてありましたので、頂くことにしました。
お野菜やかまぼこなどがタップリ入っていて、平天が美味しい。
お味付は甘目でトロミが付けられています。麺は中太麺。

「皿うどん」が好きですので勝手に期待しすぎたのかもしれませんが、評判ほど美味しいとは思えなくて・・m(__)m
辣油をかけるといいアクセントになりました。

お料理はどれもお手頃ですしボリュームもあります。
気軽に中華を楽しむにはいいかと思います。
関連記事
2015-09-30
ディナー(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター