東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

フィガロ (FIGARO):イタリアの家庭料理をお手頃に・・ 

気軽に利用できるイタリアンを探して見つけました。
口コミもないのでお店のHPを拝見しての訪問です。

今年の7月にオープンされたとか。
若く素敵なご夫婦が営まれています。
お二人とも福岡の方ではないですが、福岡に魅かれお店を出されたそうですよ。
HPを拝見すると『お店のモットーは安く手軽にイタリアの「家庭料理」を提供すること』。
客には嬉しいですね。

かインター席とテーブル席があり、お洒落な雰囲気。
お料理及びドリンク価格は外税です。

HPを拝見した折「ワイン飲み比べ3種:500円」という記載がありましたので、それを頂くことに。
ワインには詳しくないので、こういうセットは助かります。
赤または白、3種類を味わえます。どちらも軽めから少し渋みを感じる品が出されました。
丁寧に説明して頂いたのですが、覚えられず・・m(__)m

◆鶏レバーパテ バケット付(380円)・・白レバーを使用されているそうですが、クセもなく滑らかで美味しい。
これで380円は安いですね。できればバケットを温めてくださると、より美味しいような・・

◆ミラノ風カツレツ(730円)・・一口サイズのカツに、カボナータが添えられています。
イタリアで頂いたときは一枚肉を薄く伸ばしてありましたが、
こちらの品は厚みがありますね。お肉も柔らかく美味しい品。

◆帆立と牡蠣の卵スフレ(820円)・・丁寧に作られた品です。泡立てが軽いので、中はグラタン風に思えました。
牡蠣の風味もよく出ていて美味しい品。
◆グラスの赤(600円)を追加しました。

次にパスタを頂くことに。麺は自家製の生麺。
◆青森県産のニンニクを使用したペペロンチーノ(900円)・・青森産のニンニクは高級品ですが、タップリ入っています。
少し塩が強く感じますが、これはご主人がお若いので仕方がないですね。
最近若い方のお店に伺うと、このパターンが多いような・・苦笑

◆天然有頭エビとブロッコリーのアメリケーヌ(1300円)・・海老は一尾ですが、大きなムール貝が2個入っています。
アメリケーヌソースは海老の旨みがでています。
美味しいのですがかなり濃厚なお味付ですので、これも若者向きかしら(^^;)

◆最後のパスタの提供に少しお時間がかかったのです。
お待たせしたお詫びにと「紅茶シャーベット」が出されました。
こういう気遣いをされるお店は意外に少ないので、お気持ちが嬉しいですね。

◆フードメニューの一部。

◆パスタメニュー

◆赤ワインメニュー

◆白ワインメニュー

オシャレイタリアンというより、家庭的なイタリアンを味わえるお店ですね。
お料理も美味しいですし、ドリンクもお手頃。
奥様はキレイな方ですし、気持ちのいい接客をされます。
こちらも使い勝手のいいお店ですね。
最近は再訪したいお店が多くて、どちらに伺おうか悩みますよ(^^;)

※チャージ料は一人300円です。

フィガロ (FIGARO)
092-715-1281
福岡市中央区大名1-4-22 1F
関連記事
2015-09-17
ディナー(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター