東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ゆき正:話し好きのご主人との会話も楽しい「博多前」の鮨店。 

櫛田神社近くのお店です。主人が車で通りすがりに見つけたと申しまして、伺いました。
お店に駐車場はありませんけれど、すぐ近くにコインパーキングがあります。

こちらもオープンされて1年ほどだそう。
高玉で修業されたご主人は30代半ば過ぎ、話好きで感じのいい方です。
カウンター席と小上がりがありました。

お任せでもいただけるそうですが、初めてですのでランチ(1500円:外税)を頂くことに。
こちらは「博多前」です。
シャリは一般的な品で、握りは普通サイズ。
◆中トロと鯛・・こちらも他の博多前のお店と同じく「中トロ・鯛」の組み合わせから始まりました。
何か博多前のしきたりがあるのかもしれませんね。
どちらも普通に美味しい印象です。

◆間八・海老

◆蛸・鯵・・蛸は普通。鯵は脂も乗り美味しいですよ。

◆稲荷・玉・・稲荷は甘いお揚げにシャリが入っています。胡麻などの混ぜ物はありません。
玉も少し甘めですが、好みです。

◆鯛巻と赤だし・・鯛を大葉と共に巻かれているのでさっぱりした味わいで美味しい。

1500円でこの内容でしたら十分ですね。
夜は客の希望に合わせて「ツマミ」主体でも「にぎり」主体でもいただけるそうですので、
軽くいただきたいときなど重宝しそうですよ。
ご主人はお話好きの方ですので、一人利用もしやすいと思います。

鮨 ゆき正
092-262-1855
福岡市博多区冷泉町7-7
関連記事
2015-09-05
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター