東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ゼリージュ:ミールス、初体験。 

マイレビさま記事でよく拝見する「ミールス」。
興味がありながらも頂く機会がなく・・
こちらで初体験させていただきました。元々は「モロッコ料理」のお店だそう・・
といってもモロッコ料理も全く知らないのですm(__)m

店内は明るい雰囲気で広いですね。厨房手前のテーブル席だけでなく、奥にもテーブル席がありました。
HPによるとミールスは、
『香ばしいスパイスを使っていろいろな野菜の水分だけで旨みを凝縮させながらゆっくりと作る野菜の煮込みです。』だそう。

ランチミールスは2種類。ミールス以外のお料理もあります。
◎ノンベジタブルミールス(1200円)
◎ベジタブルミールス(1150円)

難しい用語はわかりませんので省きますm(__)m
◆べジタブルミールス・・ライスは「パスマティライス7(+100円)」に変更しました。インドの最高級香り米だそうです。
サラダかヨーグルトを選べますので「ヨーグルト」をチョイス。

食べ方を教えていただきした。
*最初にカレー(でいいのかな)をお皿の外に出し、単品ではなく2~3種類をかけて混ぜていただくそうです。

*添えられたお野菜も混ぜるとか・・

*写真下の様な感じで頂きました。
ご飯が少量だと思っていましたら、ルーを吸って膨れまして食べても中々減らない、、で完食できずm(__)m

*セットドリンクが付きますが+100円で「ラッシー」に変更しました。
辛い物を頂いた後はラッシーの甘味が美味しいこと。

メニュー

メニュー

この日のお料理内容

初ミールスは美味しいですし、頂くのも楽しかったですね。^^
福岡ではミールスを頂けるお店が少ないようですが、別のお店も気になります。

ゼリージュ
092-715-7116
福岡市中央区赤坂3-10-44
関連記事
2015-09-08
ランチ「カレー・インド料理・各国料理」 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター