東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

海晴れ けやき通り:カジュアルに楽しめる「天ぷら」&「鮨」 

警固交差点近くにあるお店です。
以前からお店の前はよく通るのですが、外のメニューを拝見してもお手頃ですので伺うことに。
店内はカウンタ-席のみです。

◆ビールと梅酒のソーダ割りを頂きました。

アラカルトも豊富ですが、今回は事前にコースメニューを予約しました。
◆コースメニュー(要予約)4200円(外税)

◆前菜3品・・・鱧の湯引き・蛸と胡瓜の酢の物・カンパチの南蛮漬け
特に美味しい品はないですけれど、無難に頂けます。

◆お刺身盛り合わせ・・カンパチ・タコ・イサキ炙り
イサキがいいお味ですね。ほかは普通かしら。

◆玉子焼き・・次のお料理まで少しお時間が空くのでと出してくださいました。
少し甘めですが、ツマミにいいですよ。

◆蓮根饅頭・・大き目の蓮根饅頭です。中には海老が入っていました。
お出汁のお味が好みではなく、一味を入れるといいかもしれません。

◆フォアグラ鮨・・焼いたフォアグラには無花果ソースがかけられています。
意外に(失礼m(__)m)美味しい品でした。

◆天ぷら・・海老・蓮根・カボチャ・しし唐・キス。揚げたてですので美味しいですね。

ここから「にぎり」・・シャリは一般的な品で、柔らかめでした。
◆中トロ
◆赤ムツの炙り

◆生穴子
◆海老・・尾が立っていますね。(^^;) 半分にカットされていますので食べやすい。

◆鯵
◆イクラ・ウニ・・イクラは普通ですが雲丹はちょっと・・

◆ハマグリ真丈の赤だし。・・蛤真丈はいいお味でしたよ。
◆デザートのレモンシャーベット

このお値段ですのでどれも無難な味わいですが「天ぷら」と「お鮨」を一緒に頂けるのはいいですね。
アラカルトの方は混むとお料理提供にお時間がかかるようですが、コースは順調に提供されました。
アラカルやドリンクも手頃ですので、使いやすいお店だと思います。

海晴れ けやき通り
092-725-6488
福岡市中央区警固2-18-17 1F
関連記事
2015-09-11
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター