東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

Yorgo :創作料理を頂ける美味しいビストロ。 

通りすがりに見つけました。2軒目での利用です。
軽くワインでも飲んでから帰ろうかと思い入りました。
店内はテーブル席とカウンター席があり、カウンター席に案内されました。
お話を伺うとオープンされて1年ほどだとか・・オーナーさんは東京で修業されたそうです。

メニューは日により少し内容が違うそうです。他店では頂けないようなお料理もありました。

◆ワインは詳しくありませんので「スパークリングワイン」と「白を(名称忘れましたm(__)m)」
パンはコベルトかしら。

◆無花果バター(750円)・・・初めて見ましたので、頂くことに。レーズンバターよりも軽い味わいで、糸島の農家さんで作られた
干し無花果の美味しいこと。

◆鯵とインゲン生姜ソース(950円)・・鯵は旬ですね。
インゲンの彩もキレイで、ほんのりと生姜味がするのもいいアクセントです。
一口頂きましたが鯵も新鮮で美味しかったですよ。

◆ウニとジャガイモ(1000円)・・茹でたジャガイモに雲丹ソースをかけられるかと思いましたら、
千切りにしたジャガイモを炒め、上からタップリの雲丹クリームソースがかけられました。
ジャガイモのシャキシャキ感も残っていますし、少し薄味のソースもいいお味。

まだ食べるの?と聞きたくなりますが「桃のパスタ」を食べてみたいという人が・・
◆桃のパスタ(1200円)・・桃は1個使用されています。フルーツトマトも甘いですね。
冷製パスタですので、桃の甘さをより感じますね。デザート感覚で頂け美味しい。
でも私は一口頂くのが精一杯で、主人が食べてくれました。

食後でしたのでツマミ程度を頂くつもりでしたが、
珍しい品がありましたのでツイ オーダーし過ぎましたね。
こういう時は頼りがいのある主人でよかったと心より思います(苦笑)
「無花果バター」は私も半分頂きましたが、他は殆ど一人で食べてくれましたので、
さすがにキツイと言ってましたけれどね。

オーナーさんも感じのいい方ですし、お料理も美味しく居心地もいい・・
たまたま入ったお店の印象がいいと嬉しくなります。
こちらも再訪したいお店になりました。^^

Yorgo
092-725-8277
福岡市中央区警固2-15-20
関連記事
2015-08-30
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター