東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

高玉:十年一日。 

こちらも福岡の有名老舗鮨店ですし、こちらご出身の職人さんも多いですね。
オークラ店や系列店には伺いましたが、本店に伺う機会がなく・・

ランチ時たまたま通りがかりましたので、入ってみました。
お座敷が2階にあるようですけれど、老舗だけあり1階もカウンター席・小上がりなどかなりの席数があります。
そういう場で一人でお食事を頂きましたが、落ち着かないですね(苦笑)

「どうされますか?」と尋ねられましたので「メニューを」と申しましたら、、、無いそうです。
にぎりが3500円(税別)からだと告げられましたので、それを頂くことにしました。

シャリは一般的な品でネタは少し大きめ、いわゆる「博多前」かしら。
◆鯛と中トロ・・中トロは上品な脂を感じます。
鯛は普通。

◆海老と烏賊・・イカは甘いですね。

◆間八

◆イクラと雲丹

◆葱の入らない「ネギトロ」巻かしら。これは鮪も滑らかで美味しいですね。

握ってくださった職人さんやスタッフさんの印象はいいですよ。
ただこの内容で3500円(税別)は、他店と比較しても高いと思います。
汁物も付きませんし・・福岡の古いしきたりそのままでしょうか。
以前伺ったオークラ店は3000円(税別)でランチセットもあり内容もよかっただけに、違いに驚きました。

歴史あるお店ですし変革がいいとは限りませんけれど、時流に乗り遅れている印象を受けますね。
接待などで利用するにはいいとは思いますけれど、個人では利用しずらいかも。

高玉 本店
092-712-5666
福岡市中央区春吉3-3-9
関連記事
2015-09-13
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター