東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

華都飯店 :夏の定番「棒棒鶏冷麺」 

夏になるとこちらの「棒棒鶏冷麺」を頂きたくなります。
ランチ時は込み合いますので13時前に伺いましたら、待つこともなく席に案内されました。


棒棒鶏冷麺は単品でもありますけれど、炒飯も好きですので「棒棒鶏冷麺セット(1400円:税込)」をオーダーしました。

◆最初に「ミニ炒飯」とザーサイ・・炒飯には海老などが入りパラパラ仕上げで好みです。
お味がシッカリ目なのも嬉しいですね。
*アオサと卵のスープ・・薄味でした。

◆棒棒鶏冷麺(ハーフサイズ)と練りごまタレ

艶や少しコシのある中華麺の上に「蒸し鶏」「クラゲ」「胡瓜」がのせられています。
このお料理が好きな理由は「タレ」が美味しいこと。
ピリ辛感ある醤油タレに練りごまがタップリ入っているのですが、
クセになるお味なのですよ。^^

◆デザートは「杏仁豆腐」

今年も美味しくいただけました^^
夏の定番ですが、お味が変わらないでほしいですね。

*ランチ時はこれ以外のアラカルト料理やセットメニュー、コース料理もあります。。

華都飯店
092-716-7760
福岡市中央区天神2-7-6 DADAビル 7F
関連記事
2015-09-01
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター