東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

たつみ寿司 長浜店 :お得感もあり美味しい平日すしランチ。 

福岡では老舗有名鮨店の一つです。
こちらの店舗以外に中州や岩田屋内にもお店があります。
1階にはカウンター席と小上がり、奥にお座敷もありました。

ランチタイムは
◎平日限定「お昼のおすすめにぎり10貫(1400円:税込)お吸い物・サラダまたは茶碗蒸し・デザート付。
◎平日限定「お昼のおすすめにぎり15貫(2100円:税込)お吸い物・サラダまたは茶碗蒸し・デザート付。
◎あら炊き定食(1200円)
◎お昼のちらし(1100円)
◎ランチにぎり「竹コース」(3900円)
◎ランチにぎり「松コース」(2900円)
他に盛り合わせがあります。

今回は「平日限定「お昼のおすすめにぎり10貫(1400円)」を頂きました。
◆最初に野菜サラダが出されます。一般的な品で胡麻ドレッシングがかけられていました。
ガリはカウンターに置かれています。

にぎりは数巻ずつ出されますが、1貫ずつ写真に収めました。
全て創作寿司で調味料がかけられていますので、お醤油は使用しません。にぎりは小さめです。
◆鯛・・大根おろしでいただきます。海ぶどうの食感もいいですね。
◆ヤリ烏賊・・コレも塩で。甘みのある美味しいイカでした。

◆ヅケ・・きれいな赤身で美味しい。
◆間八・・薄くお醤油をぬり「金山寺」味噌が添えられています。

◆海老・・普通かしら。
◆鰆・・これも大根おろしで。

◆鰯・・生姜がのせられています。脂ものり美味しいですよ。
◆下の画像の品は、忘れましたm(__)m 「鯵」だったような気もするのですけれど。

◆あげまき・・九州らしい品ですね。ツメのお味もよく美味しい品。
◆こちらの名物「稲荷鮨」

◆お吸い物に入っているのは「魚素麺」かしら。
◆デザートは「コーヒーゼリー」

ランチメニュー

ランチメニュー

1400円でこの内容は嬉しいですね。平日ランチはお得だと思います。
男性は15貫にされないと量的に物足りないかもしれませんけれど・・
正直なところこちらの系列の他店舗利用時はガッカリすることばかりでしたが、
こちらは接客も丁寧でにぎりも美味しかったですよ。
店舗により随分印象が違うものなのですね。(^^;)

たつみ寿司 長浜店
092-715-8139
福岡市中央区長浜2-4-134
関連記事
2015-08-31
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター