東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ドンナセルバティカ :雰囲気・接客もよく夜も伺いたいと思えるお店。 

暑い暑いこの日、照り返しもあり体感温度が体温よりも高いような気がしました。(^^;)
カマキリで冷たいおうどんを頂こうかとお店の前に行きましたら、アラ行列・・
炎天下並ぶのは辛いので、警固交差点に向かい歩いていますとこちらのランチ案内を見つけましたよ。
警固交差点近くのビル2階にあります。

7月7日オープンで、ランチ営業を始められたばかりだそうです。ツイテマスネ。^^
知らずに入りましたが、以前「ペルケノー」にいらしたマネージャーの方が独立されたお店でした。
彼はとても感じのいい接客をされますね。女性シェフもペルケノーにいらした方だそうですよ。
店内は落ち着いた雰囲気で、テーブルの間隔も広くゆっくりお食事を愉しめます。
ランチは
◎1000円(税別)の「バニーノランチ」「パスタランチ」
◎1600円の前菜が付くコースランチ。
◎2800円の1600円コースにメインが付くコースなどがあります。
今回は「パスタランチ」で「野菜とパルミジャーノのリゾット」を選びました。
◆最初に「自家製フォッカチャ」、オリーブオイルを付けながら頂きました。

◆野菜とパルミジャーノのリゾット・・リゾットはアル・デンテの仕上がりです。
お野菜は「ブロッコリー」「ズッキーニ」など。葉物は何かしら。
美味しいですけれど、もう少し「パルミジャーノ」が多いといいですね。

◆デザートは「桃のシャーベットとバニラジェラート」・・食後はケーキなどよりこういう品がサッパリします。
甘さ控えめでどちらもいいお味でした。
ドリンクは選べましたので「アイスコーヒー」をチョイス。

ランチタイムのコースメニュー

◆夜のコース・・4000円、5500円(それぞれ税別)、他にコベルト料500円。
この内容でしたらお手頃ですね。

◆アラカルトメニューの一部

ランチではお店の良さはわかりませんので、次回は夜に伺いたいと思います。

ドンナセルバティカ
092-761-5123
福岡市中央区大名1-7-2 けやきビル 2F
関連記事
2015-08-13
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター