東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ブラジレイロ:福岡最古の喫茶店。 

訪問先で教えていただき伺いました。
何でも「福岡最古の喫茶店」だとか。
店内は1階にカウンター席とテーブル席、2階にもお席があるようです。

珈琲も美味しいけれど「ミンチカツが有名」と聞いたのですが、
召し上がっている方のを拝見すると大き目ミンチカツが2個のせられています。
これは私には量が多いと「ハンバーグ」を頂くことにしました。

◆ハンブルグステーキ(デミソース:1050円税別)
想像したよりボリュームがあります。200g近くありそうな印象、困った(^^;)
マッシュポテトとグラッセした人参、茄子が添えられています。

ハンバーグには「辛子」が添えられていましたが、辛子で頂くのは初めてかも・
粗く刻んだ玉ねぎが入り柔らかい仕上がりです。
デミグラスソースはトマトの酸味も感じましたが、美味しいですよ。

◆ミニサイズのサラダが付きますが、ドレッシングではなくマヨネーズが添えらているのも昔ながらの洋食らしくていいですね。

◆ランチには温かいデミ珈琲が付きますが、アイスのデミサイズに変更しました(+80円:税別)
氷を入れないクリーム仕立てです。コクもありますし程よい苦みで美味しい珈琲です。

◆ランチメニュー

メインがボリュームがあり残しては申し訳ないと頂きましたがお腹一杯になりました。
ご飯は半分も頂けずでした・・m(__)m

人気店のようでひっきりなしにお客様がいらっしゃいますが、
このお料理でしたら人気があるのもわかりますね。

ブラジレイロ
092-271-0021
福岡市博多区店屋町1-20
関連記事
2015-08-22
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター