東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

割烹 すし 一 :見た目もキレイで手ごろなお鮨。 

所用でこの辺りまで来たのですが、
土地勘がなくネットで検索し現在位置から100mと表示されたこちらに伺いました。
この辺り狭い小路が多くて中々お店を見つけられず、やっと見つけましたら駐車場がない・・
で、何とか駐車場を見つけてようやくお店へと。(^^;)

こちらは明太子のふくいちプロデュースです。
お店は3階まであります。3階に案内されましたが、個室使用で落ち着きますね。

にぎりコースも1800円からありますが、到着まで余計な時間をとられてしまい予定までの時間に余裕がなく
単品で頂きました。25分ほど待ち、提供されました。
別々ではなく一皿に盛られて出されます。盛り付けはキレイですね。
私たちのようは夫婦にはいいですけれど、友人同士だと食べずらい様な気もしますが。
◆奥が「玄海(1350円)、手前が「雅(1850円)

◆玄海・・にぎり7巻(蛸・海老・鮭・間八・貝・赤身・鯛)、軍艦(イクラ)、稲荷。
どちらにも「お味噌汁」が付きます。

◆雅・・にぎり8貫(鱧・海老・ヒラス・エンガワ・鯛・とり貝・赤身・イサキ)、軍艦(雲丹)、稲荷。
500円違いで「雲丹」や「鱧」「エンガワ」が入りますので、この方がお得感あるかもしれません。
雲丹は粒も大きくいい品でした。

明太子屋さんのお店ですので、
明太子を使用した握りも出されるかと思いましたが、、、出なかったですね(^^;)

割烹 すし 一
092-674-2770
福岡市東区舞松原2-14-21
関連記事
2015-08-20
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター