東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ジャルダン・マルス:オヤオヤ、アレアレ・・ 

用事でリバレインまで行った折、
2階にいくつかレストランがあったと思いだしこちらを利用しました。

ランチメニュー

ランチメニュー

一人ですのでパスタランチ程度を頂くつもりでしたが、1000円アンダーのパスタやドリアは品切れだとか。

1280円(外税)の週替わりランチはメインが「チキン」でしたので、
お魚かお肉を選べる「ジャルダンランチA(1800円:外税)にしました。
◆キッシュ・・説明がないので中身が不明ですが「小松菜」の様なお味がしました。
キッシュは冷めておりました。カフェでも温めて出されますのにねぇ。

◆パンは食べ放題です。意外に美味しい。

◆前菜・・お野菜のテリーヌ。見た目がキレイですね。

ここで驚きのお料理提供が・・
前菜を一口頂いた途端「メインのお魚料理」が出されました。
しかもスープ仕立てですので、冷めないうちに頂かないと美味しくなくなります。><
前菜を食べ終えてからメインを出すのがマナーでしょうに、これには呆れました。
厨房の方は前菜を出して5分も経たないうちに完食できると思われているのでしょうか。
これはフロアスタッフさんが気配りすべきですね。
写真を見ていただくと前菜に殆ど手を付けていない状態でメインが出されたのがわかるかと。

◆メインは「スズキ」小さな切り身です。スープ自体のお味は悪くはありません。
ただコーンは実の部分だけカットして出されないと軸から外すのが面倒で食べずらい・・

◆デザートとヨーグルト・・本来ヨーグルトは最初のキッシュの後に出されるらしいですが、
お忘れになったらしく「デザート」と共に出されました。
デザートは「マンゴプリン風」です。

このお値段ですのに、珈琲などのドリンクは別料金です。
お味自体は普通ですし、ミスもありますがフロアスタッフさんの印象自体は悪くありません。
こういうお店にしては言葉使いが少々気になりますが・・
でもこれだけお店の都合優先のお料理提供をされますと、
客に美味しいもの食べさせたいという気持ちが感じられませんね。><

ジャルダン・マルス
092-263-7808
福岡市博多区下川端町3-1 2F
関連記事
2015-08-17
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター