東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

料理や 味蕾:正統派和食をお手頃に・・ 

こちらに伺うのは久しぶりですね。
今回はオフ会での利用ですので楽しみに伺いました。

まずはビールで乾杯!暑い日はビールが美味しいこと。

幹事さんが5500円(税別)のお料理を予約してくださいました。
◆何素麺だったかは忘れましたが、ジュンサイと上にはモロヘイヤのペーストがかけられています。
夏らしい爽やかな品です。

◆キスの昆布〆、下にはそうめん瓜、上には水前寺菜が添えられています。
キスの〆加減もいいですね。

◆鱧のお椀。丁寧にお出汁を引かれてますので、汁が美味しいこと。
鱧もいいお味です。

◆ここで冷酒を。「船中八策」です。スッキリとした味わいですよ。この後何度か追加いたしました(^^;)

◆お刺身・・鳥取産の鰯が脂がのっていて美味しい。

◆豚足の寄せ物・・豚足苦手ですが、何とか頂きましたm(__)m コラーゲンでございます。^^

◆くみ上げ湯葉・エツのカラスミ・鰻

◆エツのカラスミを頂くのは久しぶりですがお酒に合いますね。
鰻も身がフックラして美味しいですよ。

◆八寸・・3枚おろしにした鮎・つぶ貝・枝豆・コーン・酢蓮根。ほかは忘れましたm(__)m
目でも舌でも楽しめますが、お酒もすすみます(苦笑)

◆煮物・・冬瓜・かぼちゃ・茄子だったような。優しい味わいですが、お味がよく浸みていました。

◆ご飯もツヤツヤです。お代わりできますよ。
お味噌汁は通常は鯖節も入るそうですが、
私の鯖アレルギーにお気遣いいただいてこの日は別の出汁で作ってくださったようですm(__)m。
美味しいお味噌汁でした。

◆お薄と水ようかん・・最後にお抹茶が出されるのは京都の流れですね。
水ようかん美味しいのですが「つぶ餡」苦手で残しました。スミマセンm(__)m

ご主人は吉兆で修業されただけあり、
お料理も美味しいですしこの内容で5500円は安いですね。奥様の接客も丁寧ですよ。
愉しいお時間でしたので、気が付くと3時間半ほどこちらに滞在しておりました。
愉しいと時間の経つのが早くて・・
幹事君に感謝ですm(__)m また会いましょう。

料理や 味蕾
092-526-0213
福岡市中央区平尾3-10-9 イートインプレス平尾 2F
関連記事
2015-08-10
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター