東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ル ペガス :確かな技が光るフレンチ。 

以前知人たちとランチ利用した以来の訪問です。
夜は初めてですね。テーブル席とカウンター席があり店内は広いですよ。
カウンター席を利用しました。
お料理及びドリンクは外税。

ワインはグラスでもいただけますが、ボトルがお手頃ですので「コートデュローヌ(3500円)」を。
後方の棚に沢山ワインが並べられていて好みの品を選べるのですが、
ワインに詳しくないのでメニューに記載された品を頂きました。
まろやかで口当たりのいい品です。

コースもありますが「アラカルト」で。
◆ポークリエット・・・お料理が出されるまでにと。
全く臭みもなく滑らかで美味しいリエットです。このバケットがまた美味しくて・・

◆オイルサーディン(1000円)・・大きな鰯ですね。冷製で出されました。

◆イカと雲丹のサラダ(2000円)・・松の実などのナッツがタップリ入っています。
ドレッシングは酸味の強い味わいでした。

◆フォアグラのソティ(3000円)・・こちらの名物ですので、愉しみに頂きました。
二人用にカットして用意されています。こういうさりげない気遣いが嬉しいですね。
フォアグラは質もよく焼き加減も絶妙で美味しいこと。
下には「サツマイモ」が敷かれていますが、一緒に頂くと尚美味しい。

◆鳩のロティ、マデラソース(3000円)・・お勧めだと聞き頂いてみました。人生初の「鳩」でございます。

皮はカリッと焼かれ香ばしいですね。身はお味が濃厚で、意外に食べやすいですよ。
マデラソースの味もよく、初「鳩」は思ったより美味しくいい経験でございました。

メニュー

メニュー

メニュー

確かな技術に裏打ちされた美味しいお料理でした。
シェフも気取らず感じのいい方ですので、いいお時間でしたね。
お一人で切り盛りされていますが、客の食べ具合を見て次のお料理を出されるなどお気遣いもいいですよ。
遅い時間にワインと軽くいただくという使い方もできそうですね。

ル ペガス
092-734-0923
福岡市中央区西中洲5-15 セントラルパークタワー 2F
関連記事
2015-08-05
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター