東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

膾炙:和の要素が入った美味しい肉料理。 

こちらのお肉を頂きたくなり4か月ぶりに伺いました。

いつもと同じ6500円(税別)コースを予約時にお願いしました。
最初にビールを頂きます。暑い日には美味しい・・
◆前菜・・ぼぼ定番の品が入っていますが、どれも美味しいのです。

*牛テールとかぼちゃのテリーヌ・・滑らかな食感でほんのりカボチャ風味も感じ美味しい・
*自家製ビーフジャーキー・・毎回いただきますが、スパイスが効いてとても美味しいのです。
*そら豆の中にクリームチーズを入れて揚げた品。
*白ごま豆腐・・ごまが濃厚で美味いごま豆腐です。
*桃の白和え
*かぼちゃのマリネ

◆とも三角のしゃぶしゃぶ・・お肉がキレイですね。口に入れるととろけますよ。
お醤油ベースのタレのジュレがかけられています。

◆とうもろこしと牛テールの茶碗蒸し・・上にはトウモロコシのペースト状の品、下には茶碗蒸しと2層になっています。
牛テールもよく煮こまれてトロトロですよ。

◆アボカド・ルッコラ・スナップエンドウのサラダ。

◆イチボとランプのステーキ。
塩と自家製たれで頂きますがこのタレが美味しいのです。

*上:イチボ・・程よい噛みごたえで美味しいお肉です。
左下:お野菜は素揚げにしてありますので、より甘みを感じます。
右下:ランプ・・これも同じく程よい噛みごたえで美味しい。

定番ですね。
◆「胡麻を練り込んだ蕎麦」と「肉みそをのせたおにぎり」
お蕎麦の汁が胡椒が効いて美味しいのです。
おにぎりも、ご飯自体も美味しいですし少し甘めの肉みそもいいお味。

◆メロンスープの中にはバニラアイスが入っています。

和の要素が入りますので、お肉を頂いても胃もたれしませんね。
今回も美味しい品々で満足いたしました。

膾炙
092-526-2377
福岡市中央区高砂1-5-2 2階
関連記事
2015-08-07
ディナー(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター