東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

グリル千:懐かしいテイストの洋食屋さん。 

マイレビ様記事で時々見かけるこちら・・以前から気になっていましたので所用の後に利用しました。
駐車場があるようですが、コインパーキングが近くにありましたのでそちらに駐車。

店内は昔の洋食屋さんという風情です。女性の一人客もチラホラいらっしゃいますので利用勝手がいいのでしょう。
お料理はステーキ以外、どれもお手頃です。


シャリアピンステーキが美味しいそうですが、日替わり定食(650円)をオーダーされている方が多かったような気がします。
シャリアピンステーキを調べましたら、牛肉を玉ねぎでマリネして柔らかくしたものだそう。
1936年帝国ホテルの料理長だった筒井福夫氏により考案されたとか。

でもこの日はステーキ気分ではなかったので、
◆ポークヒレカツ(ライス・味噌汁付:1150円)

*ヒレカツは柔らかいそうですが、残念ながらソースが好みではないとか。

◆ハンバーグステーキ(ライス・珈琲付:780円)

*粗く刻んだ手作り感あるハンバーグです。ドミグラスソースは軽い味わいですが、いいお味でした。
ただ付け合わせのパスタが殆どお味がしなくて残しました。パスタに絡めるにはソースも少ないですし・・
珈琲はデミサイズ。

どちらも、盛り付け・お味ともに懐かしい味わいでした。
私の子供の頃、こういう洋食屋さんは近所に数店あり、お店に出向くだけでなく母が出前も取っていましたね。
こちらのお料理をいただいて昔を思い出しましたよ。

グリル千
092-741-5396
福岡市中央区笹丘1丁目35-10
関連記事
2015-08-26
ランチ(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター