東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

天ぷらのひらお 早良店:揚げたて天ぷらを手ごろに頂ける人気店。 

手頃に天ぷらを頂ける人気店です。
空港近くに本店、他に天神店、他にも店舗があるのかしら?
どこも終日賑わっていますね

早良店は初めて利用するのですが、ネット記事を拝見すると駐車場が本店に比べ狭くいつも満車だとか・・
とりあえず行ってみて満車なら諦めようという事に。

ただその前の所用で手間取りまして、お店に着いたのが15時過ぎでございます。
流石に駐車場も店内も空いておりました(^^;)

自販機で食券を購入します。
こちらの名物「「イカの塩辛」などがカウンターに置かれています。

「塩辛」「もやし」「辛子高菜」、、天神店にはない「辛子味噌」もありました。
この塩辛、美味しいのですよ。これだけでご飯がすすみます。

◆ご飯・お味噌汁・天つゆが出されます。

◆とり天定食(720円)・・もも4枚、ささみ、野菜3品のセットです。
*最初に「とり天3個」。揚げたてですのでヤケド注意
*その後「とり天」「ささみ」「かぼちゃ」「茄子」「ピーマン」

◆天ぷら定食(720円)・・青魚・白身・きす・いか・野菜3品のセットです。
*「キス」「白身」「さば」が出されましたが「鯖」はいただけませんので、同行者に食べていただきました。
*「イカ」「茄子」「かぼちゃ」「ピーマン」

揚げたては美味しいですね。
一品が大きいのでボリュームがありますよ。
イカの塩辛でいつもよりご飯を頂き、おなか一杯になりました。

天ぷらのひらお 早良店
092-804-4888
福岡市早良区重留2-15-27
関連記事
2015-08-25
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター