東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

オステリア エ バール ラ ルーチェ:実力派若手シェフが作られるCPも高く美味しいイタリアン。 

以前、平尾にあった「オステリアオオガミ」さん、
若いオーナーシェフで美味しいお店ですしたがいつの間にか閉店され・・
大名に新しくお店を持たれたと聞き、楽しみに伺いました。
平尾のお店は駅から遠く駐車場もないので不便でしたが、こちらは中央区役所近くで便利です。

以前よりも店内はカジュアルな印象ですし、お料理もお手頃です。
週末のみランチ営業されています。

週末のみランチ営業されています。
ランチは1600円と2400円の2種類。それぞれ税込。
2400円コースにはメインが付きます。
今回は2400円のコースを頂きました。

◆前菜盛り合わせ・・ボリュームがありどれも美味しそう。

「ムール貝のグラタン」「生ハム」「モッツラレチーズ」「白いんげんと蛸のマリネ」「茄子の入った自家製ピッツア」
丁寧に作られたお料理はどれも美味しいですね。生ハムも上質な品でした。

◆自家製パン・・冷めると周囲が少し硬くなりますが、美味しいパンです。追加できます。
下左:ムール貝のグラタン。
下右:人参のマリネとレンズ豆。

パスタは3種類から選べます。
◆モッツラレチーズとトマトの手打ちニョッキ・・本格的なニョッキをあまり頂くことがないのですが、こちらの品はいいお味でした。
ニョッキの食感もいいですけれどトマトの軽い酸味とタップリ入ったモッツラレチーズの風味もいいですね。

◆私は「あさりとひよこ豆、しし唐のリングイネ」を頂きました。
あさりの出汁もよく出ていますし、お味もしっかりしてて美味しい。しし唐がいいアクセントになっています。

メインも2種類から選べます。
◆極豚肩ロースのフライパン焼き 夏野菜のマリネ添え・・豚肉は普通に美味しいそうです。

◆スズキのグリル ジャガイモのグラタンと黒豆の煮込み。
スズキは香ばしく焼かれています。下にはジャガイモのグラタンと、スペイン産の黒豆がタップリでかなりのボリュームですね。
ジャガイモもマッシュポテト風でいいお味ですい、よく煮こまれた黒豆も好みでした。

◆デザート・・ケーキ2種とキャラメルアイス。

かなりボリュームのあるコースでした。どれも丁寧に作られ美味しいですよ。
まだお若いですが、この出し方を見てもシェフはキップのいい方ですね。^^
グラスワインも350円~と良心的なお値段ですので、夜はアラカルトでお酒を頂くのも愉しそう。

オステリア エ バール ラ ルーチェ
092-751-3810
福岡市中央区大名2-1-30 AIビルB館 202
関連記事
2015-08-04
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター