東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

福岡グルメ「居酒屋・かずちゃん」のご紹介・・・ 

魚のおいしい居酒屋があると聞き「かずちゃん」に行って来ました。
場所は「一風堂」の手前です。
IMG_6839.jpg

カウンター席に座ったのですが、目の前で魚が泳いでいて楽しめましたよ。
たまにケンかするし(笑)
IMG_6840.jpg

■お通し・・フレンチで修行をされた方のようで、居酒屋にしては珍しいお通しです。
IMG_6842.jpg

■アンキモ(450円)・・こんな感じのアンキモは初めてですね。すごく生っぽい・・アンキモ好きでもチョットこれは苦手かな・・生臭さはないのですが、生臭く感じてしまいました。
IMG_6851.jpg

■刺身盛り合わせ(1300円)・・ぶり・たこ・カツオ・鯛。
どの切り身も大きいですし、フリが脂が乗っていておいしかったですね。この量でこのお値段は安いと思いますヨ。
IMG_6857.jpg

■うちわ海老のお刺身(880円)・・海老の中ではお味は淡泊ですね。さっきまで生け簀にいたのでまだ動いていました・・
IMG_6866.jpg

■きんめだいの自家製 みそ漬け(380円)・・これ味噌のお味がいいですね。
IMG_6870.jpg

■焼牡蠣(680円)・・大ぶりの牡蠣です。
IMG_6875.jpg

■ホタテフライのタルタルソース(880円)・・これも量タップリですね。
IMG_6861.jpg

■アラカブの煮付け(680円)・・薄味ですが、ご飯なしで頂くには丁度いいのかもしれません。
IMG_6863.jpg

■おにぎり(180円)・・中には昆布が入っていました。
IMG_6878.jpg

■さきほどのウチワ海老をお味噌汁にして・・
白味噌仕立てでいいお味です。
IMG_6882.jpg

■シャコとトマトのパスタ(880円)・・トマト好きには美味しいそうです。シャコが苦手ですの頂きませんでした・
IMG_6880.jpg

どのお料理もお値段も良心的だし、味も好みです。
メニューも豊富で、魚が苦手な方でも、フランス料理などのメニューもありますし、
ハンバーグなどの肉料理もありましたので、行きやすいお店だと思います。
一人5000円程度でした。

人気店のようで満席でした。行かれるときは予約された方がいいですよ。

魚料理『かずちゃん』
092-883-2362
福岡市西区福重5丁目4-18
関連記事
2009-03-24
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター