東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

万:お茶の旨みを存分に・・ 

こちらも久しぶりです。
店主さんもお変わりなく何より・・
夜の利用ですので照明が暗く写真がキレイに撮れませんでしたm(__)m
◆お茶メニュー
お酒と迷いましたが、こちらでは「お茶」を頂くべきかと・・
最初に「水出し茶」がだされます。お茶の旨みが凝縮されていますね。

19時からはチャージがかかります(多分1000円)ので、果物が出されます。
佐藤錦よりも高級な品だそうで「北海道余市の南陽」だとか。
甘みも強く美味しいさくらんぼですね。ネットで調べましたらひと箱5000円近いお値段でした。

◆主人は「今月のブレンド茶:レモンバームと玉露」私は「浅蒸煎茶:やぶきた」を頂きました。
お値段は不明ですがそれぞれ和菓子2種類も付いてm、それぞれ3000円程度でしょうか。

お茶は3回淹れられます。
一煎目はお茶の旨みが凝縮したお味、二煎目は少し苦みや渋みを感じるお味、三煎目は普段家庭頂くお茶の味わいに似ていますね。

◆この日の和菓子・・好きなものをチョイスします。在庫がありますので他の方と被ってもOK。

*わらび餅を頂きました、上品な味わいで美味しい。主人は「ヨモギ餅」を頂いたのでが画像が暗すぎてm(__)m
*2種類目のお菓子は「クルミバター」、、これ美味しいですよ。どこの品がお尋ねすればよかった。

◆ソーダ割りのお茶・・・炭酸は弱いのでスッキリまではいきませんが、面白い味わいです。

BARでお酒を頂くのよりも高いですけれど、
お茶って淹れ方でこれほど美味しいのねと改めて認識しますね。



092-724-7880
福岡市中央区赤坂2-3-32 赤坂MOKUZO 1F
関連記事
2015-08-18
BAR | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター