東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

江戸そば 侘介 :隠れ家で頂く蕎麦。 

以前夜にお店の前を通り気になっておりまして・・
ランチタイムに予約して伺いました。
狭い小路にありますので隠れ家的で、民家を改装された印象。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席・テーブル席があります。
ご夫婦(だと思うのですが)お二人でされています。

メニューの写真はご遠慮くださいと言われましたので写真はありませんm(__)m
全体的に少し高めでしょうか。

◆唐津の雲丹そば(2000円:外税)・・季節限定商品です。
雲丹は甘くて美味しいと申しておりました。蕎麦は普通に美味しいとか・・

◆私は「天せいろ(1800円:外税)を頂きました。
*そば茶・ツユ・薬味・・そばつゆは甘さ控えめ、お味はお醤油と出汁が勝った濃いめの印象です。
私は舌が福岡仕様になっていますので、少し辛く感じました(^^;)

*天ぷらはカラッと揚げてありますが、衣が少し硬めですね。
天つゆは薄味でしたので、塩で頂くのが好みでした。

*ニ八そば・・滑らかで食べやすい蕎麦です。蕎麦は詳しくないので・・m(__)m

*蕎麦湯

提供までにお時間がかかりますので、利用される折にはお気を付けください。

江戸そば 侘介
092-285-4217
福岡市中央区白金1-14-2
関連記事
2015-08-19
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター