東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

小柳寿司:ネタも居心地もいい街のお鮨屋さん。 

近くで所用があり、たまたま見つけて入りました。
外観写真を撮るつもりでしたが女将さんが出てこられ諦め、帰りもしばらく見送ってくださいましたので撮れずでございますm(__)m

店内はカウンター席と小上がりがあります。
ネタケースの中に「立派な金目」が、、いらっしゃいました。

「ランチもありますけれどおまかせもできます。」と言われましたがランチを頂くことに・・
メニューも見ていませんので、この時点ではお値段も知らず・・(^^;)

◆海鮮丼・・ご飯は少な目にして頂きました。具材タップリで見るからに美味しそう~

「海老・マグロ・太刀魚・穴子・カンパチ・イカ・鯛・玉・酢蓮根」などが入っています。
ネタはどれも美味しいですね。中でも太刀魚がいいお味でした。

逆側から撮ったお写真。鱧のお吸い物はサービスで頂きましたが、鱧も美味しくお出汁も美味しい。

主人は「にぎり」を。
◆烏賊・マグロ

*平目と金目

*間八・太刀魚

*海老・対馬の穴子

*ネギトロ・鱧のお吸い物。

握りも美味しいそうです。中でも金目が甘くて美味しかったとか・・

お支払い時にお値段を伺い、あまりの安さに驚きました。
コレだけのネタを出されて、どちらも税込1000円、、、ありがたいですが申し訳ないような気持ちになりましたよ。
ご家族経営ですが、皆様とても感じがいいですね。
ネタもいいですし、近くにあれば重宝しそうですがここまでは遠くて・・残念です。

小柳寿司
092-741-3852
福岡市中央区笹丘1-36-18
関連記事
2015-08-03
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター